合唱コンクール!!!!!

ついに合唱コンクールでした
カピバラさんへのコメントにも書きましたが
風邪は治ってません
まだ咳は出ますし痰もあります
鼻水も・・・・・
病院では
気管をひろげるための貼り薬をもらったんですが
それもはり忘れていました


合唱コンクールは午後だったんですが
午前中は何度鼻をかんでも
すぐに鼻が詰まるような状態でした
練習をしていても
鼻が詰まったり
鼻水がのどと鼻の間をふさいだりして
うまく歌えませんでした
特に「に」とか


お昼頃鼻をかみました
そしたら
その後は鼻水が出なくなったんです
鼻はそれで何とかなったんですが
咳が・・・・・
結局
合唱コンクールが始まっても咳をすることがありました
痰による咳なので
一度咳で痰を出してしまえば
ある程度の間は咳をしなくて済むので
本番直前に咳をしておきました


僕のクラスが歌ったのは
旅立ちの日に」で
「虹」等がある中3にしてはかなり難易度の低い曲だったので
いろいろと工夫しないと
他の曲に比べてしょうもないものになってしまうんですよね


本番はほとんど緊張しませんでした
結構楽しかったです
咳が出ることもなく
鼻が詰まってなかったのでちゃんと声も出せて
最高でした


うちのクラスが最初だったので
審査員はうちのクラスを基準にして他のクラスを見るわけですが
うちのクラスの次が去年の金賞のクラス
またその次が同じく銀賞のクラスだったので
そこで負けてしまうと終わりなんですよね
去年の銀賞のクラスは
かなり難易度のたかい「虹」でした


その2つのクラスがホントにうまくて
友達も
「速くも3位ぐらいじゃね?」っていってました
負けを認めても良いぐらいうまかったです
欠点を探す気さえ失せるというか・・・


結果は
うちのクラスが


 銀賞


               でした


「虹」を歌ったクラスが
同じく銀賞でした
金賞は
「予感」という曲を歌った
S君ことsin416とJのクラスでした
正直予想外でした
他のクラスに比べてかなり胸式呼吸が目立ってましたから
落ちると思ってたんですが


まぁ銀賞が取れて良かったです
去年はうちのクラスは
一年間何一つ賞状が取れませんでしたから