まぁまぁ

期末テストの成績が返されました
順位は5位でした
まぁ
ノー勉にしてはしっかりした順位だと思います
それでも、ケアレスミスの10点はかなり影響していると思います
あれさえなければ3位以内に入っていたかもしれません
まぁもうどうしようもないので。
先生からは
次の確認テスト(1/12,13)はちゃんと勉強しときなさいよ
って言われました
えぇもちろんですとも
あと一回ぐらいは1位取っておきたいですしね


それよりも
元隣の子の弟が

485点取ったらしいです

なんなのこいつ。
それでも
初めて95点以下取ったからって悔しがってるんですよ
何なのホントに。
僕は一年最初のテストですら95点以下あったよ
一年生は今回が5回目のテストなんでしょうか
僕はその頃には英語で80点台ばっかり取ってた気がする
数学で問題の意味が分からなくて79点取ったのも2学期だったかなぁ
はっきり覚えてないけど1年のうちは二桁順位ばっかりだったかもしれないな
平然と1位取ってく奴が後輩にいると腹立つなぁ
第一、今まで95以下取ったこと無かったってことは
毎回480点以上とってるって事になりますよね
95以下をとっても480超えてるんだから
他の教科でもしっかり点数を取れてるんですよね
こいつけしからん。
もう今からこいつの点数を超える点を取ることはテストの難易度上、
不可能に近いと思うので諦めますが
中学校にこんな凄いやつを残して卒業するのは惜しいです
出来ればもう少し長い間、点数を競いたかったです
こっちが勝手にライバル視してるだけなんですけどね
一年生はまだテストの回数が少ないので
なかなか競えるタイミングがありませんでした
一度でいいからこいつの点数を超えたかったですね
こいつが3年になったときにどれくらいの点数を取っているのか
見てみたいものです


こいつの凄いところは勉強だけではなくて
運動面ではサッカー部で頑張ってるらしいですし
美術はなんか凄い賞を取ってましたし
ピアノも弾けて合唱コンクールの伴奏もしてました
嫉ましい
妬ましい
でもそこまで出来るとなると
プライドは並のものではないんでしょうかねぇ
へし折られて這い上がってきたら、人間じゃなくなってそうな気がしますw


ところで
僕の最高点の483点は
こいつの最低点に届いているのだろうか・・・