三送会

三送会がありました
「三年生を送る会」ですね
結構ポピュラーな行事ですが、うちの学校では今年が初めてでした


メインは大喜利で、学年に2つのお題があって、
お題ごとにクラスから代表者が出て大喜利をやりました
1年生は結構控えめだったけど、
3年生が最後だったので、下ネタで盛り上げるやつとかがいて、
かなり盛り上がりました
どれぐらいかっていうと、
「盛り上げたで賞」的な「教頭賞」に下ネタのやつが選ばれたぐらいです


大喜利がかなり長い間続いて、予定していた時間を軽く超えたんですが、
そのあとに、在校生によるレミオロメンの「3月9日」の斉唱がありました
3年生を囲むように在校生が並んで、
ブラスバンド部の伴奏で歌ってくれました
今日の三送会のために、歌の練習をしてくれていたそうです
正面のスクリーンには、3年生の思い出の写真が映されていました
いよいよ卒業するのかと思うと、
かなり感動したのはきっと僕だけではないはずです
早くもちょっと泣きそうになったのは秘密ですよ
ていうか、書きながら泣きそうです
この調子だと卒業式は号泣かな
とにかく、本当にいい三送会でした
在校生への感謝の気持ちは言い尽くせません


在校生のみんな、


       本当にありがとう!



ちなみに今年の3月9日は一般入試1日目です