入部!

高校生活が始まってもう一週間以上経ちました
月曜日には部活紹介があって、本格的に部活選び&入部が始まりました
僕の高校は部活は強制ではありませんが、
中学校の時に入っていなかったので、できれば入りたいなと思っていました
とはいえ、去年あった高校説明会頃から、部活はだいたい決めてたんですけどね


まず、運動部にはついて行ける気がしないので文化部限定です
走るんだから陸上部でいいじゃないかと思われるかもしれませんが、
陸上部の「走る」と僕の「走る」は違います
どんなに走るのが好きでも、結果を求めようとしないのでは、
周りに疎まれるだけになります
文化部を見ていくと、
僕はアコギをやっていますが、
軽音はソロギターをやれるようなところじゃないと思うので除外します
吹奏楽とか何にもできないので除外です
 ・
 ・
 ・
って感じでいろいろ除外してますが、
上にも書いたように最初から決まってたんですよ


さっそく火曜日が活動日だったので見学に行って、
次の活動日だった昨日、科学部に入部届を提出しました
3年生3人、2年生1人、1年僕だけの5人ですが、
全員同じ学科という何ともすごい集まりです
男子は僕の他に3年生の一人だけです



気まぐれで「書道とかできたらかっこいいんじゃね?」とか思ったので、
火曜日の科学部の見学が終わったあとに書道部に見学にいきました
小4から小6まで習字を習っていたので、中学でもある程度賞を取ってましたが、
中学校の間に硬筆の汚さが筋金入りなものになってしまったので、
書道部で酷い字を書くのは恥ずかしいなと思いつつも、
今日入部届を出しました
書道部の全体の人数を知りませんが、1年生の数はかなり多くなりそうです
ただ、男子が一人もいないという惨事でございます
今までは科学部の3年生の男子の人が僕と同じように兼部していて、
その人が一人だけの男子だったらしいんですが、
その人が3年になるときに抜けたらしく、
今年度からは僕が唯一の男子になってしまいました
顧問の先生が男性なだけ救いです


書道部の活動日は決まっていないので、科学部のない日にいこうと思います