坂の上の雲 キャストの平均年齢

11月29日の日記のコメントで

キャストの平均年齢は軽く40歳超えてると思う

って書いたので
NHKのサイトに載っている第一部の主要キャストの年齢を調べてみました

阿部寛45
本木雅弘43
菅野美穂32
香川照之43
高橋英樹65
柄本明61
村田雄浩49
米倉斉加年75
國村隼54
的場浩司40
堤大二郎47
宮内敦士40
渡哲也67
石坂浩二68
片岡鶴太郎54
藤本隆宏39
加藤剛71
西田敏行62
江守徹65
竹中直人53
大杉漣58
伊東四朗72
竹下景子56
原田美枝子50
松たか子32
佐々木すみ江81
小澤征悦35
佐野史郎54
マリーナ・
アレクサンドロワ
29
平均53.1
は40歳未満 予想以上に平均が高かったです メッケル役 ノーベルト・ゴートさん ニコライ2世役 ティモフィー・ヒョードロフさん は年齢が分からなかったので 29人分のデータです あー疲れた。 表作るのめんどい

<tr>とか<td>とか打ち続けるのきつい

(↑に枠があるのはhtmlタグを表示するため)
ていうか
作り終わってから
はてなに「表組み記法」ってのがあるのを知った
あー
記法は全然使ってないな
「pre記法」とかかなり有用なのにな
ちなみに↑の枠で囲んだ奴は「スーパーpre記法」ってやつです


明日は香川照之さんの誕生日らしいです
おめでとうございます!
平均年齢が0.03歳ぐらい上がりますね


表作りで疲れたので
もう何も書く元気がありません
それより
宿題を全くやってないんですが・・・