祝!!2000!!

昨日、
ついに2000アクセスに到達しました
3桁目が0なので今回もまた平坦になった感じがします


少し振り返ってみると、1000になったのが120日目でした
今日の更新が174日目なので、
「〜1000アクセス」の倍以上のスピードで+1000稼いだことになります
これは坂の上の雲の効果が非常に大きいです
普段は一日に十数アクセスですが、
好調なときには一日に70アクセス近く稼ぎました
ところが、龍馬伝はそれほどアクセスを稼ぐことが出来ません
なぜでしょうか
これはきっと、龍馬伝の方が一回の放送が短く、シリーズが長いため、
わざわざネットで内容を補完する必要がないからだと思います
僕のブログに来たって補完するような情報は載ってません
ということで
これからは今までほどすんなりとはアクセスが伸びないと思います


それ以前にこのブログの先行きが心配です
書く内容を考える時間を取ることがあまりできなくなってきた気がします
最近の更新がかなり短いのはたぶんそのせいです


今回の更新で
「日記」カテゴリの記事数が100になります
ブログを始めてから最初のうちは、
他の「自然」「走!」カテゴリもかなり多かったですが、
だんだん「日記」カテゴリの割合が大きくなってきました
最近は「TV」「天文」カテゴリがかなり増えてきました
これは、趣味の変化があからさまに出ているとかそういうことではなく、
一回書いたら恒例になってしまうといった感じでしょうか
大河なんかは書きたいことがあまりなくてもとりあえず書いてますしね
それに対して「自然」カテゴリは
題材が出てくるタイミングが決まっているわけではないので、
わざわざ探す時間が無くなるとどうしても書けないくなってしまいます
そういうことで
いつでも書ける「日記」カテゴリが増えています
でもそれすら探すのが面倒な状況になりつつあります



昨日の更新は今日しました
昨日は一度もパソコンを触りませんでした
パソコンを触らないなんでどれくらいぶりでしょうか
昨日の記事が、明らかに昨日書いたような文体になっているのは、
今日書いたことにするのがめんどくさかったからです