お知らせ

いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます
僕は4月7日に晴れて高校生になることができました
今まで勉強をサボり続けてきた僕ですが、
高校ではもうサボるわけにはいかないと思います
授業は毎日7限あり、数学では授業の進度は2倍以上になります
どの教科の先生からも言われましたが、
授業は予習してあるものとして進むので、家での予習・復習は必須です


中学校の間の生活スタイルは、
家に帰ってから晩ご飯を食べてパソコンをしつつブログを書いて、
時間があれば宿題をし、無ければ次の日の朝に持ち越すというものでした
どう考えても、ブログを優先して最低限のことをおろそかにしていました
このままの生活を続けていては、
予習・復習はもちろんのこと、宿題すらもやりきれなくなります
そうなってしまっては高校の授業について行けるはずが無く、
地域トップクラスの学力にもついて行けません


この場を借りて宣言します
これからは、帰宅後には宿題と予習・復習を最優先し、
クラスを引っ張っていけるように頑張りたいと思います



一日の中に、ブログを書く時間というものは設定されていません
しっかり勉強することが優先されるので、
僕の中でのこのブログの優先順位は今までに比べて大きく下がります
そのため、更新のめどは立ちません
少なくとも、今までのような定期更新はできなくなります

246日間続いた定期更新はいったん停止します

8ヶ月間もの長い間、ありがとうございました


更新の頻度は大きく減り、不定期更新になりますが、このブログは続きます
僕の時間のあるときに、更新していきたいと思います
たまに更新したときには、あたたかい目で読んでいただけるとうれしいです


このブログは、最初は固定読者は親戚と友達だけでしたが、
今では見ず知らずの方の中にも、
固定読者になってくださっている方がいらっしゃるようです
強要するというわけではありませんが、コメントしたことがない方でも、
一度温かいコメントをいただけるとうれしいです
僕のこれからの励みになります
よろしくお願いします
更新はできなくても、コメントを付けていただければコメントの返信はします
たまに覗きに来ますので、たまに覗きに来てください


今まで本当にありがとうございました
今後もこのブログをよろしくお願いします
それでは、お体に気をつけてよい新年度をお過ごしください