酷いパフォーマンス

昨日のブログを書いているときに、
画像をアップロードしようとしたら、パソコンが動かなくなりました
Internet Explorerを閉じようとしたんですが、
「×」をクリックしても、Alt+F4キーでも閉じず、
タスクマネージャも起動できませんでした


はてなにはブログの自動バックアップ機能があるので、
インターネットは閉じてもかまわなかったんですが、
バックアップがどこに取られているのか分からなかったので、
もしやメモリでは・・・と思って電源を落とさずに対処しようとしました
しかしパフォーマンスが酷いことになってしまっていて全然動きません
パソコンをスリープ状態にしたりしながら、夜中の1時頃まで悪戦苦闘しました
途中で画面が真っ暗になって、
vistaとは思えないようなウィンドウが表示されました
内容がよく理解できないエラーの表示だったんですが、
それが出たあとはタスクバーの右下のアイコンが極端に少なくなりました
とりあえずやっとインターネットを閉じることができたので、
新しいのを開こうと思ったんですが、
いつまで経ってもパフォーマンスが悪いままだったんです
エラーと何か関係合ったんでしょうか
インターネットの起動を待つのがめんどかったので、
パソコンを起動したまま寝ました
そして朝になってインターネットは起動していたんですが、
相変わらずパフォーマンスは悪いままでした
何とかブログを書こうとして、
というかバックアップデータを保存しようと思って編集画面に入ったら、
すでにバックアップデータはなくなっていました
ものすごく落ち込んだまま、とりあえずパソコンを再起動しました
保存した下書きがあったので、それを元に記事を書いていったんですが、
なんと、書き終わったらバックアップデータが復活していたんです
おおおって思いましたが、よくもここまで手こずらせてくれたなと。


バックアップはハードに取られてるみたいです
それさえ知っておけば十何時間もかけなくてすんだんですが、
これで学習したってことでいいですよね
なぜデータがあとになって復活したのかというのは、
OSの調子にもよるみたいですというか、
強制的にインターネットが終了されると、
OSの調子によって、次に起動したときに復活できないみたいです
もし復活しなくても、ハードから直接持ってくる方法があるみたいなので、
紹介がてら自分用に載せておきます
バックアップ機能で復旧できない場合に強制的にデータを取り出す方法 - masahirorの気まま記録簿
XP用ですが、Vistaでも、

C:\ユーザー\AppData\Roaming\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\123XXXXX\d.hatena.ne.jp
で何とかなります
詳しいことは元ページを見てください


とか書いてたら、よく分かりませんが今書いていた文章が全部消えました
しかもバックアップ機能では1時間前に書いた前日の文が残っていたのに、
直前に書いたものは残っていませんでした
不思議としかいいようがありません
とりあえず、今見つけた方法でデータを見つけることができました
ものすごい量の文章が保存されていてびっくりしました