最後の給食

給食は今週で終わりでした
来週は給食はありません


今日の給食は中学最後の給食であると同時に、人生最後の給食でした
親に言ったら、
小学校か中学校の先生になったらまた食べれる
って、マジな話されました
今まで9お世話にお世話になってきた給食がこれで終わりだと思うと、
結構寂しい思いもありました
中学で終わるものっていろいろあるみたいですね
義務教育が終わるので、
就職する人にとってはものすごく多くのことが最後になります
進学する人でも、多くの人は音楽か美術の授業が終わります
保育園の頃からのつきあいのとても長い友達とも、
会う機会がなくなるという人もいます


中学を卒業すると、
将来を自分で切り開くことになるので、これからに対する希望も大きいですが、
振り返ってみると寂しいような気もします
十何年も合わなくなる友達も、もしかしたらもう会えない友達もいるのかなぁ
と思うと結構寂しいです
メアドとかスカイプとかきいとこうかなぁ