V2!!!

ついに確認テストで悲願の2連覇を達成しました!
この確認テストはその前の確認テストに比べて全体の平均点が2点上がりました
僕は合計点を4点上げて、2点上がった2位に11点差を付けて1位になりました
前回も9点差で勝っていたので、圧勝ということでしょう
点数の内訳を見ると、
並外れて高い教科はなく、大きく減点されている教科もありません
最高と最低が4点しか開いていないので、平均的に取れていてよかったです


教科ごとの平均点を見ると、
国語以外の4教科が40点台だとしても、国語はいつも60点台にあるんですよね
国語の勉強の仕方はよく分からないので、
みんなもなかなか頑張りようがないと思います
そんな中で60点台ということは、
きっと、難しい問題を作るのが難しいのでしょう


とにかく、2連覇することが出来ました
これが最後のチャンスだったので本当にうれしいです
次は3連覇・・・といきたいところですが、
今回の学年末テストはかなり自信がありません
定期テストは、
確認テストに比べて最高点が20〜30点高くなる傾向があります
おそらく、3連覇は難しいでしょう
僕のテストへの傾向としては、
定期テストよりも確認テストのほうが順位が良いようです
確認テストのほうが入試に近いので、この面では有利だと思います



そして、今日も走りました
今日は暖かかったのと、2連覇で気分がよかったのとで、走ることにしました
体が走りを求めたのではなく、走りたいなぁと思ったので走りました
前回走ったコースをもう一度走るつもりだったんですが、
往復3kmの、アップダウンのある道を走って帰ろうとしているときに、
そのあたりの地区の同級生にあって、
なんかテンションが上がったので、4.6kmほど長く走ることにしました
しかし、
長くしたコースの折り返し付近まで行くと、もっと長く走りたくなって、
結局、最初の予定していたコースよりも6.7kmも長くなってしまいました
実を言うと、二回目に延ばしたコースの折り返し付近まで行ったときに、
去年何度も走ったコースをその続きで走りたい衝動に駆られました
その道を続きで走ってしまうと、調子に乗って走りすぎて、
家に帰るのが7時を過ぎてしまうかもしれなかったので、やめておきました
家に着いた6時半でも真っ暗だったので、
これ以上距離を伸ばし続けなくてよかったと思いました
今回は久しぶりに19kmちかく走ったので、かなり体が疲れました
食欲も全然出ませんでした
液体系のものばかりでカロリーを摂取したので、
おなかが減らないうちに寝ます