バンクーバー五輪 郄木美帆選手

バンクーバーオリンピックが開催されています
スピードスケートでは、
中学3年生の郄木美帆選手が女子の1000m、1500m、チームパシュート
3種目に出場します
今日競技があった1000mでは、完走選手のうち最下位の35位でした
最下位というとやはり低いイメージありますが、
これはものすごいことだと思います
だって世界で35番目に速いんですよ
35/6,800,000,000ですよ
約1億9400万人に一人ですよ
計算上は日本で一番速くてもおかしくないんですよ
日本や他のたくさんの国でスピードスケートを頑張っている、
ものすごく多くの年上の人を超えて世界で競技したんですよ


しかも中学3年生ですから、僕とは同い年なんですよね
同い年で早くも世界で活躍している人がいると思うと、
頑張らなきゃなと、
何をどこまでという具体的なことは何も浮かんできませんが思います
しかもこの人は他の面でもかなりすごいみたいですね
学校でも成績はよくて、サッカーもうまく、ヒップホップダンスもできて、
インタビューでもしっかり答えられるという文武両道ぶりです
それに、なんであんなに楽しそうにしていられるんだろうと思います
競技会場でも音楽聴いて楽しそうにしているのはすごいと思います


受験は推薦で合格したようですね
試験日の今月12日がオリンピックの開会式と重なったために、
1月の15日に試験をさせてもらったらしいです
北海道には市立高校があるんですね
福井県には県立と私立しかないです・・・ 田舎が本気出してますw
とにかく、内定をもらうと競技により集中できるでしょうね
残りの種目でも頑張ってほしいです



高木選手の名字は、正しくはですが、
普通に表示しようとすると文字化けしてしまって表示できませんでした
フォントを弄ったりしてみましたが、
文字化けを直すことができなかったので、「高木」に妥協しました
4行上で書いた正しい字は画像なので、
皆さんの側の設定によって周りの字とは大きさが違っているかもしれません
ご了承ください

よく分かりませんが直りました
なぜか編集画面では文字化けが直りません