おめでとうありがとう ついに200日!!

ついに、今日でブログ開設から200日になりました
今まで毎日更新してきたので200日連続更新ということになります
ほんの少しだけ、ほんの少しだけ振り返ってみました


100日だったのは、まさかの学診の1日目でしたね
その日の更新で

この100日間に
いろいろあったんでしょうね
もうほとんどを忘れてしまっていると思いますが
きっとノートに日記を付けるのは続かないの思うので
こういった形で残しておけるのはなんかいいですね

って書いてたんですが、
思うことは200日になっても特に変わりありません
ノートに日記書いてたら、200日どころか20日も続きませんw
ノートの日記に比べて、
ブログは公開してるため続きやすいものだと思います


でも、「ブログ=ネット上の日記」だとは思いません
もちろん日記的なこともたくさん書いていますが、
このブログは、日記以外の面でも、読む人に情報を提供しています
たとえば、「天文」カテゴリの記事では、天文現象の告知をしています
天文関係のサイトをよく見ている人は、
このブログに書いてある情報も知っていると思いますが、
多くの人はそういったサイトを普段から見ているわけではありません
少しでも空を眺める人が増えてほしいので、
このブログの固定の読者の方向けに、情報を載せています
これはノートに書く日記では出来ません
実際に空を眺めてもらえているか分かりませんが、
星を見ることは楽しいってことを知ってもらいたいです
少し話は違いますが、
走ることは楽しいってことも知ってもらえたらなと思います


さて、このブログはいつまで続くでしょうか
節目ごとに何度もこう書いている気がします
中学いっぱいで終わりにするんでしょうか
高校に入ってからも続けるんでしょうか
続けるとしたら、毎日更新はきついと思います
どうなるんでしょうか
すごく他人事のようですね