JUST Suite 2010

土曜日ぐらいにセットアップしてみました
JUST SuiteJustSystemsのオフィス系ソフトを集めたものです
パッケージには「オフィス統合ソフト」と書いてあるので、
JUST Suiteは商品名というだけでなく、それ自体がソフトなんでしょう
しかし、DVD-ROMの中に収められているソフトはすべて個別に使えるもので、
それぞれに固有の名前があるので、
JUST Suiteとは一体何の名前なのか分からなくなってしまいました
もしかしたら、
それぞれのソフトを一気にセットアップするためのシステムかもしれません
詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください


とにかくセットアップしてみました
8つものソフトを一気にセットアップするので、やはり時間がかかりました
終わってからデスクトップを見てみたら、
ショートカットアイコンが13個も増えていてびっくりしました
僕のデスクトップはショートカットをジャンルごとに散らばらせてあります
散らばらせるといっても、画面があまり大きくなく、
アイコンを置くわけにいかない場所もあるので、
あまり派手には散らばらせられません
とにかく、順序よく並んでいるわけではないので、
急に左から埋められてしまうと何が何だか訳が分からなくなってしまいます
残しておく場所も理由もないので、とりあえずほぼすべて、消しておきました
クイック起動のアイコンも5つ増えていたので消しました


さて、僕にはAgreeなどを使う機会はあるのでしょうか
もともと、このJUST Suiteは同時に発売された、
「大ヒット御礼 辞書・辞典パック for ATOK」の
部分一致検索機能を使うための、
ATOK2010がほしかったために買ったものです
ATOKを単体で買うのはもったいないだろうということで買ったのがこれなので、
使わないソフトがあってもおかしくないんですよね
でも値段的には、一つや二つ、使わないソフトがあっても、
全く損ではないものだったので許してください

JUST Suite 2010

  • 一太郎・・・日本語ワードプロセッサ
  • ATOK・・・日本語入力システム
  • 三四郎・・・日本語表計算ソフト
  • Agree・・・プレゼンテーションソフト
  • 花子・・・統合グラフィックソフト
  • Shuriken・・・インターネットメールソフト
  • JUST PDF[作成・編集]・・・PDFソフト
  • SuiteNavi 2・・・文書管理・活用ソフト