一面の湯気

昨日も毎週通り、鍼灸院に行きました
朝は雪が降ったりして結構寒かったです
でもお昼頃になると、とても晴れて気温も2〜3度上がっていました
ぬれていた地面は日に照らされて暖かくなり、水は蒸発し始めました
それでもやはり寒いので、水蒸気はすぐに湯気になって、
ものすごい量でモクモクと昇っていました
道は少し高いところにあったので、
湯気が道路の脇から駆け上がってきてとてもエキサイティングでした
田んぼからは特にたくさんの湯気が昇っていました
田んぼに温泉が湧いたみたいな感じで湯煙のようでした
田んぼだけでなく、路面や家の屋根からも湯気が上っていました
とにかく興奮しました
カメラを持っていなかったのが残念です