暖かかったので

今日はびっくりするぐらい暖かかったです
冬なのに校舎の中よりも外の方が暖かいとは思いませんでした
帰りに校舎から出たときには、異常と思えるほど生ぬるい気温でした
午後4時過ぎに16℃ほどだったと思います
とある学校では、廊下や、トイレの鏡が結露したようです
夜になっても
部屋はストーブを付けずに20℃という、暖房のいらない暖かさです


こんなに暖かい日はなかなか無いだろうと思って、今日も走りました
距離は12.2kmと、それほど長くありませんでした
しかし、7.5kmあたりから
小さな山を一つ越えて、そこを引き返すという、
アップダウンの激しい往復約3kmのルートがあるので、
そこで足がかなり疲れました
坂はかなり急ですが、
無理なペースで走らず、呼吸もかなりゆっくりにすれば、
それほどきつい道ではありません
最近は少し運動不足気味なので、明日はちょっと筋肉痛かもしれません