JUST Suite 2010ほか発売

今日、JustSystemsジャストシステム)から
JUST Suite 2010,翻訳ブレイン 実用翻訳2など、
たくさんの製品が発売されました


今回の発売は、一太郎が25周年ということで、
いろいろな製品が安くなり、ポイントもサービスしてもらえるようでした
僕はまだ一太郎2009しか持っていなかったので
この機会にJUST Suite 2010など5製品ほどを一気に購入しました
ということで今日大きな段ボール箱で届いたんですが、
まだ何もインストールしていません
というより、開封すらしていません


来週の月・火は確認テストです
前回の確認テストでは1位だったので、
今回のテストで悲願の2連覇を達成したいと思っています
確認テストの2週間後には期末テストがありますが、
それが最後なので、今回1位にならないと連覇は出来ません
そのために勉強をしっかりやりたいと思います
すごく、いまさらな話ですね
ですが、もし製品を開封してしまったら、
その時からそっちに気が行ってしまうのは目に見えているので、
開封するのはテストが終わった後にします


僕はゲームの攻略本とかを買うと、
ゲームをせずにそっちを読みふけってしまいます
攻略をシミュレーションして、攻略した気になって、満足感を得ます
今回買ったものの中にJUST Suiteの解説本があります
かなり分厚いんですが、
それを読み始めてしまったら勉強どころではなくなると思います
本を見ながら、ソフトを使った気になって、
使い方をマスターした気になるまで読みふけるなんてことになったら、
抜け出す方法が無くなるかもしれません


そんな危険もあるので、テストが終わるまでは絶対に開封できません