不器用な花

先日の「今夜も生でさだまさし〜秋田でまさしときりたんぽ〜」で
「不器用な花」という曲をさださんが歌いました
とても気に入ったので、さっそくCD「心の時代」を買ってしまいました


「心の時代」は1998年発売のCDで、
現在販売されているのは
2003年に発売されたプライス・ダウン・リイシュー盤です

amazonではなぜか画像が裏面しかないんですよね
というか、なぜ表を写さなかったんでしょうか


「不器用な花」は、CDと番組では歌い方がかなり違います
CDでの歌は全体的に音が高く、
歌い方はさださんの中でも特に優しいです
柔らかい声で、音符は粗く、音は均等に配置されています
とてもほんわかとした感じです


番組での歌はCDに比べてかなり音が低いです
アコギで弾き語りしているせいか、勢いがあります
音符の並びなどはCDとは変えてあり、均等な配置ではなくなっています
勢いを感じるのはそのせいもあるかもしれません


二つで歌い方は全然違うんですが、どちらもとても良いんですよね
二つをループしまくって聴いています



CDはamazonで注文したんですが、梱包が雑でした
CDのケースを開封したとき、開いたらディスクが落ちました
ディスクを止めるためのツメが配送中に3本ほど折れていたようです
また、なぜか分かりませんが、
フィルムで包まれていたはずのケースにも結構傷がありました


ケースは使い物にならなかったので別のものにしましたが
梱包が悪いせいで中身が壊れるというのは酷いです
なぜ大手のamazonがそんなことをしたんでしょうかね
信じられません