フリーソフト

フリーソフトっていいですよね
急に何かやりたくなったときや、
作業に必要なソフトが足りなかったときなどに、
すぐに拾ってこれるんですからね


ただ、外国のフリーソフトは注意しなければなりません
日本語パッチが開発されていないソフトは
何がなにやらさっぱり分からなくなることがあります
エラーが出ても、どこがマズかったのかが分かりません
日本語のソフトでも
専門用語を並べ立てられると手も足も出なくなることもありますけどね


それよりも、
今日拾ってきたフリーソフトが英語だったので日本語パッチを当てたんですが
なぜか日本語になりませんでした
パッチは一回しか当てれないので、
もう一回当てようとするとエラーが出るんですよね
なぜでしょうか・・・
とりあえずそのソフトは使い勝手が悪かったのでアンインストールしました


パッチとかは関係ない話ですが、
同じく今日拾ってきた他のソフトで
動画を編集して保存しようとするとエラーが出てしまうソフトがありました
とりあえず他の方法で保存しましたが、
音声が消えて動画は2秒くらいで止まり、
再生時間はものすごく長くなっていました
ホントにどうなってるんでしょうか
それもアンインストールしました