2月

いよいよ2月になりました
「2月は逃げる」と言いますね
当然のことながら、2月が終わったら3月になります
3月といえば一般入試・中学卒業です
もうあっという間ですね


ところで
来週の月・火曜日にはまたも確認テストがあります
今回の確認テストは県立の志願変更の重要な資料になります
しかも、その日には県内の私立の一般入試があります
人によっては、
みんなが確認テストをやってるときに私立の入試に行って、
その日の放課後に確認テストを受けるという、
ものすごく疲れることをしなければならない人もいます
大変ですね
どっちに重点を置くべきなんでしょうか
やはりどちらも全力で自分を出し切るのがベストですが、
午前中に自分を出し切ってしまったら、
午後にまた全力を出すというのは難しいですよね
一般入試は大切ですが、
そのうちの大半の人は、最終的には県立を目指していると思うので
なるべく確認テストに重点を置いて頑張ってほしいです