気分転換

今日は午後からとても気分が優れませんでした
体調的なことで言えば体温が安定していませんでした
しかしそれよりも、感情が安定しておらず、自分でもとても疲れました
下校中に、
無性に体が動かしたくなりました
上に書いたことは、きっとストレスによるものだったんだと思います
走りたくて走りたくて、我慢できませんでした
最近は少し日が長くなり、
今日は晴れていたので、走るには良い条件でした
ということで、帰ってからすぐに走り始めました
今日はいつものコースは走らず、
まだ走ったことのないところも走ってみました
明日は1限目から体育なんですが、
そんなことは気にせずに好きなように走りました
結局15km走りました
タイム計測に使うためのiPodは充電を全くしておらず、
電源すら入らなかったので、腕時計で計りました
しかし、タイムのデータが消えたので、正確なタイムは分かりませんでした


とりあえず楽しく走ることが出来ました
走る前の不安定な感情なども全くなくなり、
いつも通りに戻ることが出来ました
少々足が疲れて痛いので、明日の体育はきついかもしれませんが
それ以上に良い方向に作用したと思います


前にも書いたと思いますが、走ると気分を変えれるんですよね
それを分かっていて走ったんですが、
僕のからだってうまくできてますね
ストレスがかかると自然に、それを発散したくなるんですね
そしてちゃんと発散してるんですから感心します
自浄作用っていうんですか
すばらしいです
きっと本能的に、ストレスから身を守ろうとしてるんですよね