カミナリ

昨日

雷のものすごい電流で雲が電気分解されて快晴になればいいのに

と書きました


ということで今日、理科の先生に
「ものすごい雷が起こったら、雲が電気分解されて晴れますか?」
と質問したんですが、
基本的には「分からない」という回答でした
先生にも分からないものがあるんだなぁと思いました
いや、あって当然ですよね
先生に分からないことがなかったら、
研究諸機関はなんのためにあるのかってことになりますからね


とにかく知りたいので、
親が電力会社に勤めている友達に、
親に質問してもらえるように相談したら、快諾してくれたので、
明日、どんな回答が返ってくるのか楽しみです
ですが、「分からない」と返ってきそうな予感がものすごくします