すばる食

最悪です
昨日の夜はものすごく晴れて、空を見るには絶好の天気だったのに、
今日になったら昨日の面影は全くありません
一面の曇り空で雨が降って、時には雷鳴が激しく響きました
ものすごく光ってました
地面が裂けそうなほどの、バリバリという落雷音もありました
雷のものすごい電流で雲が電気分解されて快晴になればいいのに
と願っていました
もしそんなことが起こったとしたら日本がやばいんでしょうか


雨が止まずに絶望していたとき、
奇しくも「雨昴」という歌を聴いていました
こんなタイミングで聴くんじゃなかったと後悔しました
さだまさしの「雨やどり」と谷村新司「昴」を合わせたものです

合わせたものって言うんでしょうかw
かなり自虐的で面白いですが、
やはり聴くタイミングを間違えたようです


偶然、数十秒だけ月を見ることができました
しかし、少なからず薄雲に覆われていたため、
プレアデス星団の光までは見ることができませんでした
そこが一番肝心だったんですがねぇ


ここまで天気に嫌われてる僕って一体何なんでしょう
今月になってから4回も天文現象の観察に挑戦してますが、
思えばすべて、月を見ようとしてたんですよね
結局、すべて天候に邪魔されて、一つも見ることができませんでした


 運のツキってことですか。