新型予防接種

新型インフルエンザの予防接種が始まったので
今日の午後に受けてきました


病院は予防接種専用の時間帯をもうけて、
その時間は診察を受け付けず、
インフルエンザの予防接種(新型&季節性)に集中する態勢になっていたようです


受付をしてお金を払う

家で書いておいた予診表をだして予防接種を受ける

帰宅


というものすごく効率の良いやり方で、
病院に入ってから出るまでに10分もかかりませんでした
あの状況で診察を受け入れていたらとても回転率が悪くなるので
本当にすばらしいやり方でした


診察をしてもらえずがっかりしている人も何人かいましたけど、
土曜日の午後に診てもらえないと次は月曜日になるんでしょうか