新年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


今年は成長できる一年にしたいです
今年は受験があります
気を引き締めて頑張りたいと思います


0:00に新年の挨拶を書くことが出来ました
サーバーがやばいかと思いましたがそうでもなかったみたいです


平成22年1月1日です
2010年1月1日です
どっちで書いても0,1,2しかないです
なんかすっきりして清々しいです


上の鏡餅の絵は昨日、2〜3時間かけて描きました
美術は、たまに賞に入りますが体育と並んで特に苦手な教科です
苦手な理由は時間がかかるからです
時間はかかりますがしっかりやってるつもりです


追記 2010年新春生放送!年の初めはさだまさし

まずはコンサートのことから・・・
風に立つライオン聴きたかったですねぇ
アメイジンググレイスのところを合唱したりしたかったですね
カウントダウンからの「春爛漫」だったみたいですね
なんかいい気分になれますね
いいですねぇ


オープニングから爆笑してしまいました
「べんきですかーー!」
年の初めがトイレからってどういうww
入場の時にアナウンサーにちょっかいだすとかかわいいですね
入場の時の曲は
パイレーツオブカリビアンの「彼こそが海賊」のアレンジでしょうか
その曲から主旋律を抜いた、みたいな感じでした
(こんなこと書いても意味ないですね)
一万人でタイトルコールをしてくれました
現場にいると凄い迫力なんでしょうね


新春らしい曲とか言いながら「関白失脚」って意味が分かりませんw
「悲しいときに手拍子すんな!」
「手拍子すんなって―!」
「ww」
手拍子が止まることはありませんでしたが
それにしても会場がコーラスを始めるって凄いですね
(チキガリがやってたのかな?)
所々歌詞にアレンジが入っていて面白かったです
良い曲ではありますが、ウケ狙いとしか思えませんでした
会場に一万人もいると、ウケたときの笑い声や拍手は凄いでしょうね
さださんのところには360°全方向から来るんですから
かなり迫力があると思います


番組のセットはいつものホワイトボードでしたね
後ろにいる人のために
真ん中のホワイトボードの裏に後ろ姿の輪郭線が描かれていました
全方向を向くためのセットの回転に多少時間がかかってしまいますが、
その間に何か出来るんだったら別に良いですよね


相変わらず多滝鱒造は面白いですね
まさか国技館の真ん中でゴルフネタとはw


番組内で出てきた、「まんじゅうの天ぷら」とは
まんじゅうに衣を付けて揚げた「まんじゅうの天ぷら」としか
言い様のないものみたいです
http://wagawagashi.up.seesaa.net/image/CIMG0495.JPG

「稽古なくして勝ちは無し」大乃国

すばらしいです
勉強なくして合格無しってことですね
受験生ってやっぱ頑張ってるんですね
この番組で息抜きしてるなんて凄いですね
僕なんてまだ息入ってないです・・・すいません・・・・・・

ひとが良いと思ったらほめる

良いことするからほめてーーーww


最後は「飛梅」でビシッとしまりましたね
さださんはこの2日間で何曲ぐらい歌ったんでしょうか
コンサートと生放送だけなんでしょうか
生放送の後でコンサート再開するかもというのはどうだったんでしょうか
NHKが終わったらコロッケさんとかの文化放送の生にでる
みたいな感じでしたが、そうなるとコンサートは終わらざるを得ませんよね


とても良い初笑いでした
さださんの生放送では、
考えさせられることや、日本って良いなって思えることがたくさんあります
ほのぼのしたり笑ったり感動したり出来る良い番組です


部分月食

んー・・・
天気がねぇ・・・


ものすごく雲が分厚くて、月なんか全然見えたもんじゃないです
結局月が出ることがないまま時間が終わってしまいました
なんか天気に恵まれないんですよね
前回の皆既月食の時は雨まで降りましたし
皆既日食ではずっと曇ってましたし
今回は月明かりすらありません
誰か晴れ男呼んできてください・・・・・・。


今午前5時を過ぎました
このタイミングで少し雲が薄くなって月が顔を覗かせました
おせーーーよ!
あと20分ぐらい早かったらばっちり見れたのに。
しかもほんの数十秒でまた雲に隠れていきました


このままじゃ初日の出も無理ですね
天気予報を見て諦められるほど頭はよくないので
こんな時間まで起きてしまいました
実は12/31の朝から頭が痛いんです
そんな状況で一睡もしないのはきついと思うので、
とりあえず2時間ぐらい寝ます。
起きれるかなぁ・・・・
5時間は寝てしまいそう・・・


ニューイヤー駅伝

中国電力がんばれー
佐藤悠基がんばれー
伊達秀晃がんばれー
堺晃一がんばれー
今井正人がんばれー
安西秀幸がんばれー

五区終盤

激戦ですね
凄いですね

七区中盤

中国電力が離されていきます・・・
がんばれ―!!!


まだ七位集団が9人ですかw
ゴール直前までずっとあのままとは思えませんが、
ゴールで、去年の優勝争いみたいなことになったら面白いでしょうね

七区終盤

七位集団が10人になりましたw
どうなるんでしょうw
七位争い凄いですね
ゴール直前のラストスパート勝負になりましたね
ここまで団子になると迫ってくる勢いが凄いですね
十七位争いもかなり熾烈でした

フィニッシュ

日清食品グループ初優勝おめでとうございます
中国電力は四位でした
とても強い尾方さんや油谷さんがいない中で
上位に入る力を持っている強いチームですね


入賞争いは9人が猛ダッシュして来るという、
去年の優勝争いに匹敵する、もしくはそれを超える盛り上がりでした
日清食品のゴールの時よりも盛り上がっていました


レースの途中で何度も一位が変わったり、
1位を複数のチームが追いかけたりする、とても面白い戦いでした