大晦日


晦日(おおつごもり)です
この曲大好きです
11月頃に聴いて、早くも年末気分になってたんですが、
12月に入ってからは全然聴いていなかったので年末気分がありません
年末気分でなくても、もうすぐ一年が終わりますね



紅白のことをテキトーにいろいろ書いておきます


いつもにまして子供の出番が多かったですね
加藤清史郎君はネタに困らない活躍ぶりですね
大橋のぞみちゃんは去年に比べてかなり成長しててびっくりしました


FUNKY MONKEY BABYSの応援で羽鳥さんがでてましたね
ズーミンかわいいですw
羽鳥さん大好きですw
ちゃっかりズームインしちゃってましたね


スーザン・ボイルさんの歌はすばらしかったですね
あのまま拍手が鳴り止まなくても紅白として成り立つと思いました
まさに「歌の力」でした


遊助さんの「ひまわり」ですが、
学級目標が「向日葵」で、それが決まった後にこの歌を聴いたので
かなり思い入れがあります。いい歌ですね

秋本順子さんはかなり良いんですが
それよりも
ヴァイオリンの宮本笑里さんがとても楽しそうに演奏していてよかったです
町田さんもかなり楽しそうに演奏してくださるので、そういうのがいいです


ゆず良いです
ゆずの二人のギターにグライダーカポが着いていて興奮しました
ラストのサビ前に転調があるのでそれに対応するためですが
その瞬間が映ってなかったんですよね
カポをずらすところが見たかったです


毎年のことですが
美川憲一さんと小林幸子さんは凄かったですね
小林さんのあれはもうセットでしたね
衣装はあまり大きくなかった気がします
セットが大きすぎただけですか、そうですか。


嵐は、踊りながら歌うグループの中ではかなり好きな方です
それでも全然詳しくないですけどね
僕にしては知ってる方なんです、どんだけ無知なんだ僕。
矢沢永吉さんが歌い終わった後、相葉さんがものすごく汗だくでした


絢香さんのラストステージでした
すばらしい歌です
あの拍手はもっと鳴り続けていて欲しかったです
いつか復帰していただきたいですね


ドリカムの盛り上がりは凄かったですね
メロディを付けて叫べるなんてかっこいいですね


大トリの北島三郎さんの紙吹雪は凄かったですね
最高潮で終わってよかったです


白組が圧勝しましたが
仲居さんは原さんから優勝旗を渡してもらえることの方が興奮してましたね


蛍の光良い曲ーーーー!


ごーん・・・



さぁ一年が終わります
この一年いろいろありましたね
楽しいことも辛いこともありました
僕はこの一年で中身も外見(そとみ)も大きく変わったとおもいます
僕の去年以前しか知らない人にとっては、驚くぐらい変わったと思います
おそらく想像できないでしょう
会ってもすぐには分からないと思います


生活面ではこのブログを始めたのが大きな変化です
勉強の時間が大きく削られてしまっていますが、
そのことはまた来年考えることにします


一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします


よいお年を!