坂の上の雲 アリアズナ

第一部が終わりました
第二部は来年の12月ですね
その頃には第一部のあらすじは忘れてますね
それ以前に
一回が90分間もあると、今回の最初に何があったのかすら忘れてしまいます


今回一番覚えているのは
アリアズナ役のマリーナ・アレクサンドロワさんが美人だということです
実はキャストの年齢を調べてるときから知ってました
ハンガリー出身のロシアで大人気の女優さんらしいです

今日は年賀状の作成をしながら見ていたので、あまり内容を覚えていません
ただ
広瀬武夫柔術で投げ飛ばすシーンはかっこよかったですね
あれって床は石ですよね?
投げられた側は腰に手を当てていましたが、マジで痛かったんでしょうか・・・
広瀬とアリアズナのお話は
http://www.sakanouenokumo.jp/women/ariadna.html
に詳しく書かれています
坂の上の雲での話は少し変わっていますが、
来年の話の大きなネタバレになってる予感がします
その時には忘れてますよね、きっと。