懐かしい

今日のお昼頃に
鍼灸院の帰りにとあるショッピングセンターによりました
親がお昼のおかずを買ってくるというので車の中で待っていました
すると
しばらくして一スペース空けた隣に、一台の車が止まりました
親子と思われる、男性と子供たちが車から降りてきました
ふと思ったんです

「2年の時の担任の先生じゃね?」って。

親子が店に入っていった後、
念のため、変態的に車の色とナンバーを確認して、その先生だと確信しました
先生はすでに別の学校に転任になったので、普段会うことはまずありません
9ヶ月ぶりだったのでとても懐かしかったです
出来れば声をかけたかったんですが
お昼時だったのでお昼を食べに行ったのかもしれませんし
そうでなくても
子供連れで即出てくるとは思えなかったので、先生を待たずに帰りました
出来れば卒業まで担任していただきたかったんですが・・・



まぁ
車で1時間ぐらいの範囲なら誰に会ってもおかしくないですよね
ところが
日本ってかなり狭い国らしく
小学生の時に愛知万博に行ったんですが、
万博の会場で学校の先生に会ったことがあります
あのときは本当にびっくりしました