町田さんの生放送

昨日、ブログを更新した後に、
町田さん(id:machida_naoya)のブログを見に行ったら
かなり久しぶりに更新があって
しかも、Stickamで生放送やってますって書いてあったので
生放送に飛んでいきました


とても久しぶりの生放送だったので
町田さんがいるというだけでかなり興奮してました
生放送のチャットに入った後に
町田さんに「お、くまさんだ」と呟いてもらえて、とてもうれしかったです
町田さんに名前を覚えてもらえてるというだけで本当にうれしいです
僕が町田さんの生放送に行くようになって、ちょうど一年ぐらいでしょうか
その頃はUSTREAMでやってましたね


USTREAM
ユーザー登録するかニックネームを使わないと誰だか分からないので

ニックネームの付け方を何回か周りの人に聞いた覚えがあります

Stickamではログインかニックネームの指定をしないと入れないので
誰が何を書いたかわかりやすくていいです
USTREAMは放送者が画質とかを設定でき、その点で使いやすいそうです
画質とかは詳しいことは知らないので、僕にはうまく使えないかもしれません
それ以前に使う予定すらありません
Stickamは横窓を出せるのがいいですよね
ただ、ツン状態になってしまうとまともに見れなくなって悲惨ですけどね


昨日の生放送は夜9時からやっていたみたいなんですが
僕が行ったのが10時半頃だったので
放送の後半しか見ることができませんでした
でも
(✿・_・)とぅーるったったったらったー♪弾幕をしたり
D
「らくだ」を聴いたり出来たのでとても楽しかったです
D
「Just a Little」と「らくだ」の2曲は町田さんの曲の中でも特に大好きです
いつも凄いなぁと思うのは、一度も同じ演奏がないことです
演奏するたびに少しずつ違っているんですよね
より良いものを常に追求されているのか、
演奏の途中にアドリブ的に変えられるのか分かりませんが、
いつも違うものを聴けるので飽きません
生放送はなかなか見れませんが
同じ曲でも毎回違うのでかなり楽しめます
ニコニコ動画はいつでも見れますが
ずっと変わらないので新鮮さが失われてしまいます
生放送では好きな曲をリクエストすることも出来ますし
(✿・_・)とぅーるったったったらったー♪弾幕
見ている人がリアルタイムに書き込んでいますし
町田さんがミスったときの仕草などに対して
「かわいいw」とか書き込むこともできます
いろんな点で生放送の方が面白いです
出来れば生放送の頻度を上げてもらいたいです


とてもいいクリスマスイブでした
ありがとうございました
え?クリスマス?何それおいs(ry