通知表

2学期が終わりました
1,2年生は明日に保護者会があるみたいなので
その時に通知表が渡されると思いますが
3年生はすでに三者面談が終わっているので
終業式の後に通知表が渡されました


詳しいことは書きませんが
「五教科」はすべて5でした
国語の作文に関する項目がBだったので
入試の国語の作文でしっかり書けるようにしていきたいです


推薦入試の中学校からの推薦の合否は25日に分かるので
まだ合格っているかは分かりませんが
合格れば推薦入試でも作文があると思います
推薦入試での作文は
一般入試の国語での作文よりも重要だと思うので
しっかり対応したいです



ところで
今学級閉鎖になっているsin416のクラスは
25日の補習の時に通知表が渡されるんでしょうか
僕は実質26日からが冬休みなんですが
sin416たちはもう今日から冬休みみたいな状況なので
なんというか羨ましいです


新型インフルエンザのワクチン接種についてですが
県が、小4〜高校生の接種を
国の基準である1月下旬から1月中旬に前倒しすると発表しました
もしかしたら確認テストに間に合うかも?