雪マダー?

なかなか雪が降りません
福井市で初雪
舞鶴市で初雪
なのに!
その間はなぜ雪が降らないんだ!
朝には山のてっぺんがうっすら白くなっていましたが
平地には雪は降りません


先日
全国の天気予報の週間天気で日本海側がほとんど雪マークで喜んでいたのに
地方の天気予報の週間天気では雪マークはあまりありませんでした
がっかりしましたね
毎日の天気予報でも雪マークが出ることはなく
いつになったら雪が降るんだと待ち遠しいです
西も東も降ってるのに、なぜここだけ降らないんでしょうねぇ
ここよりも少し南の松江などでも初雪が降ったというのに。


話は変わりますが
NHKの天気予報に出てくる雪だるまのマークってかわいいですよね
http://hana-info.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/01/10/photo_6.jpg
↑(拾い物なので地域とかは関係ありません)
ホントかわいいです
降ってくる雪を目で追ってるのがもう・・・・・
たまりませんねぇ
癒されますねぇ
3時間ごとの天気を雪だるまで埋め尽くしたくなりますねぇ