冬休みの宿題

冬休みにはかなりの量の宿題があります
ですが
僕のクラスは学級閉鎖があり
その時の宿題の範囲がある程度かぶっていたので
他のクラスに比べて少しだけ宿題が少なくなりました
めでたしめでたし。


そういえば
新型インフルエンザが鎮まってきたので、先日からマスクが解除になりました
しかし、新型かは分かりませんがクラスでインフルが一人出ました
兄弟姉妹全員が罹ったそうです
何人かは知りません
新型とすればクラスでは何人目でしょうか
かなり久しぶりなので忘れてしまいましたが、たぶん4人目です
今のところ男子は罹っていないと思います
早めに罹っておいた方が安心なんでしょうかねぇ
高校では相変わらずまだ流行っているようです
テストや入試に響かなければいいのですが