うっ・・・

今日は2限目に理科があって理科室を使ったんですが
1限目は使っていなかったらしく鍵が開いていませんでした
先生が鍵を開けたので入ってみると
ものすごい異臭がするんです
ものすごい生臭さが。吐き気を催しそうな異臭が。
理科室の隅には
発泡スチロールのコンテナがいくつも積んでありました
一目見て分かりました
「ああ、解剖の奴か。」


そのコンテナは
元々は切る前の内臓を保管しておくためのものです
解剖を行う前は
保存のために大量の氷も詰められています
異臭がするとはいえ
さすがにもう内臓は入っていないでしょう
あれからもう4日も経つんですから
放っておいたら大変なことになりますからね


それでもかなりの臭いがありました
おそらく昨日の午後からずっと締め切られていたので
どこかに臭いの発生源があれば臭いは充満すると思いますが
内臓もその時の氷の水も残っていないコンテナからも臭いするんですかねぇ
臭いが染みついてたんでしょうかね


理科室が開いてすぐに換気しましたが
入ってからの数分はかなり気分が悪かったです
実際に解剖をしたときにはそれほど気分は悪くならなかったのに
今回は臭いだけでも割とつらかったです
とりあえずあのコンテナはどうにかしてほしいです




昨日書いた落ちた時計は壊れていませんでした
落ちて電池を入れ直した数十分後に電池が接触不良を起こして
ずっと時計が止まっていたみたいです


今日は1,2年生は確認テストでした
1年生にとっては初めての確認テストでした
このテストが返ってくるのは1月の中旬ぐらいでしょうか
だいたい同じ頃に1/12,13の3年の確認テストも返ってくるとおもいます
元隣の子の天才の弟の今までの最低点は
先日の485点だそうです
・・・・・・
あのね
僕は3年かかって483までしかいかなかったのに
半年間ずっとそれ以上取ってるって何者?
せめてあいつのどっかに引っかかっていたかったですね
まああいつがこれから点数が落ちていくということも考えられます
特に確認テストは定期テストよりも難しめなので
そこでどんどん点数を落としていってくれればうれしいんですがね
それでも一年に負けてるのは悔しいです
そんなことを言い始めたら
僕より点数が低い人はみんなそういうことになるんですけどね
いやー
あいつの兄とかじゃなくてよかったです
毎回けなされるのとか嫌ですからね
すべてが嫌みに聞こえたりして大変でしょうね