渋いなぁw

技術でシール作りの続きがありました
画像をじっくり集めるのにはそんなに時間がなかったので
20枚(?)を4つ×5の画像で埋めることにしました
でも
特に使いたい画像とかはなく
漫画は読まないしアニメは見ないしゲームもしないので
ギターを弾ける人を4人集めました

(敬称略)
さだまさし以外はソロギターをやる人です
石川さんはさださんのバックで弾いたりもしています
先生は
おまえ渋いなぁw
って。
先生が分かるとしたらさだまさしなんでしょうけど
そんなに渋いですか?
先生はしばらくしてからもう一回来て同じことを言っていきました
さだまさしってそんなに渋いんですか?
さだJr.世代から見れば
さだまさしこそ日本の現代音楽の代表だ
と自信を持って言えるんですがね


ちょうど同じ頃
2年生は豚の解剖をやったみたいです
解剖とはいっても
あらかじめ内臓だけにしておいて
先生がみんなの前で部位ごとに切り分けて
その内臓を観察したり触ったりするというものです
豚を使うのは、人間の内臓にかなり似ているからだそうです
僕も去年やりましたが
肺に自転車の空気入れで空気を入れてやると大きく膨らむ
というのがかなり印象的でした
小腸の長さも測ったっけ
心臓の動脈と静脈に指を突っ込んでたような気もする
予想以上に太くてびっくりしたなあ