三者面談

三者面談がありました
なんかもうね
先生がめっちゃ笑ってる
このままいったら一般入試でもじゅーぶん合格りますよw
って自信満々に言ってました
こっちはそこまで自信ないのに。


推薦は
まず中学校から推薦を認めてもらわないといけないので
推薦を受けられるかどうかはまだ分かりません
12/25日の補習の日に発表(個人的)になります
推薦希望者は
希望学科が希望学科なだけに優秀な人ばかりです
僕は部活をしていなかったので、そこが大きく影響すると思います
ただし
各中学校から何人までといった制限はないので
全員が推薦を受けられる可能性もあります
そうなると
本番の高校の推薦の倍率がかなり高くなるんですよね
うちの中学校から10人推薦したとして
それだけで倍率100%になるんですから、
他の学校も含めたら軽く300%を超えてもおかしくありません
推薦は一般入試よりも厳しいと思うので
推薦で合格ったらラッキーぐらいに考えておくべきですよね
なんせ
まだ推薦を受けれるかどうかすら分からないんですから