坂の上の雲

始まりましたね
主人公が誰なのか把握してませんが
キャストが凄いですね
阿部寛が出てきたときには「おおお」って言ってしまいました
香川照之とかもいいですね
第1話にして西田敏行伊東四朗も出てきましたしね
軍部には渡哲也とか高橋英樹とか柄本明とか片岡鶴太郎とか・・・・
とにかくものすごいです


1話は前置きの部分が大きいということでしょうか
13回という限られた中で作らなきゃいけないのもあると思いますが
成長がかなり早かったですね
あっという間に大人になってました
今とは違って大学に何歳ぐらいでは入れたのか分かりませんが
秋山さんの兄の方が阿部寛さんで出てきたときには
年齢設定が全く分からなくなってしまいました


坂の上の雲はたぶん見ます
三年間に分けられてしまっているのが少々残念ですが
面白そうなので見ようと思います