このブログって

最近なんか
このブログのおもしろみがかなり無くなってる気がするのは
僕だけですか?
もともと面白くも何ともないかもしれませんが
最近は話題がなかなか見つかりません
最近の更新がほとんど日記カテゴリになってきているのは
他のカテゴリでの話題がないからです
というより
書く内容がなかなか見つからず
一日にあったことを振り返って
何か書けるものはないかと考えているので
どうしても日記カテゴリになってしまいます


天文カテゴリなんて
かなり前に作ったのにまだ一つしか書いてありません
僕のIEでは
天文関係のニュースが表示されるサイトをホームページに設定してあるので
天文の情報はそれなりに入ってくるんですが
その内容をブログに書こうとしても
元のサイトは専門用語ばかりで難しくてさっと読むだけでは理解できないので
ブログで説明するにもすぐにそれを説明する知識など無く
自分が理解するだけで時間が無くなってしまうので
とてもそれをブログに載せる時間はありません



アクセス数も結構少なくなってきてる気がします
たぶん友達がアクセスしなくなってるんだと思いますが
大きな理由として
「検索で来る人が少ない」
ことが挙げられると思います
11月の上旬は
ロードレースのことでかなりのアクセスがあったんですが
最近は
最近の記事に検索で来る人がほとんどいません
たまに
チャックが外れたことの記事にアクセスする人がいますが
そんなのとっくに前の記事です
これはどう考えても
誰も必要としないことばかり書いている
ということになってしまうんじゃないでしょうか
とはいうものの
何を書けば検索してもらえるのやら。
芸能ニュースとかは全く興味がないし
政治問題とかの堅いことを書く自信はないし
もしかしたら炎上するかもしれないし
それに芸能と政治に関しては
きっと他の人がもっとたくさん面白いことを書いているので
検索で引っかかることはないと思います
じゃあ何を書くんだ・・・
やっぱり日記?
ではダメなんだよなぁ
ギター関連のことかなぁ
最近これといって練習してる曲とか無いしなぁ
まず弾く回数がかなり減ってるし。


少し話が変わりますが
Googleでこのブログのタイトルを検索すると
かなり同じ名前でヒットするんですが
以前は四番目に表示されたのに
いつの間にか六番目になっていました
これってやっぱりアクセスが伸びてないからですよね
アクセスが伸びないと何か損害があるわけではありませんが
やっぱりたくさんの人に見てもらいたいので。