推薦入試について

推薦入試の説明がありました
僕の希望している学科は
スポーツや芸術などの高校から希望される推薦ではないので
生活推薦でこっちから高校側に希望するんですが
やっぱりやった方がいいですよね
学科の定員が38人で
25%が推薦で行けるんですが
学診だけで考えても校内で三位なのに
他の学校からも同じレベルの人が集まってくるので
少しでも自分の入れる枠は広い方がいいです
チャンスって
使わなかったらまた巡ってくるときもあるけど
推薦で入れるチャンスは
使わなかったら無くなってしまうんですよね
もったいないという言い方は少し違うのかもしれませんが
すべてに望みをかけて
可能性を広げていきたいです
なんですが
四日後が早くも期末テストです
全く勉強してません
テスト勉強以外でもしなければならないことがかなりあるので
恐ろしいことになるかもしれません