新型 再び!

僕のクラスの学級閉鎖によって
かなり新型インフルエンザが収束したんですが
現在
全校で4人の感染者がいるらしいです
それはまぁどうとでもなるんですが
問題はその周りです
うちの中学校の校区の
ある小学校が
計三学年が学年閉鎖になっているらしいです
また
近辺の中学校でも
学級閉鎖が一学年発生したそうです
それによってか分かりませんが
(ニワトリと卵式)
高校でもインフルエンザが流行り始めました
このあたりは高校が少ないので
近辺の中学校からどんどん集まってくるので
その点で中学生の兄弟によって
高校にも広まりやすいのだと思います
僕のクラスでも
兄が新型ということで一人が早退しました
家族が新型で学校を休まされているのは
うちの学校では27人ぐらいだったと思います
また
お母さんが勤めている高校は
今まで全く学級閉鎖がなかったんですが
今回の再流行で学級閉鎖のクラスが出たということでした


まだまだこれからのことは油断できません
学診は終わったというものの
入試に向けたことを考えると
学校を休むという事は
かなり大きく差を付けられることになります
重大なことではありませんが
また大流行ということになると
マスクを付けることになるかもしれません
結構息苦しい上に
ニキビがかなりうっとうしいので
とにかく収まってもらいたいものです