orz

学診の成績表が返ってきました
三位って。
・・・・・・・
なんか
んー
前々回のテストが一位で
前回が二位で
今回が三位。
きれいに落ちてきてます
んー
うーん
期末は12/1からなんですが
もうほとんど時間無いですね
というか
定期テストに向けた勉強は
ほとんどと言っていいほどやる気がありません
かといって
入試に向かっているわけでもありません
ただ
一年の時に同じクラスだったそれほど点数が良いわけでもないやつが
いつの間にか一桁順位に来ていたことが
恐ろしすぎます
今まで明らかに自分より下だった奴が
自分と同じ高さであること急にが分かって
かなり焦っています
今まで自分より同格または上だった人には
尊敬とライバル心があるのと
いつも通りのことなのであまり怖いとは思わないんですが
下に見ていた奴がまさかという焦りは
急に伸びてきた奴はこれからもいくらでも伸びるんじゃないかと
考えざるをえない状況を作ってしまいます
ああ恐ろしい
勉強しなければとは思っても
全く行動に反映されてこないのが
ますます焦りを生むことになってしまいます