あー

疲れてます
6限目に両ふくらはぎが痙りました
同時に痙ったのでバランスを崩してしまい
痙っていて体勢を立て直すことができなかったので
そのまま後ろに倒れました
歩くことさえかなりきつかったです


今日はいつもより下校時間が早く
電車通生はいつもより一本早いので帰ることができました
ところが
それに乗るには結構時間が迫っていて
帰りの会が終わる前に電車通生だけ駅へ急ぎました
その時僕は
電車通生に渡さなければならない欠席連絡を
二人分同時に書いていました
いつもならすでに書き終えているんですが
今日は時間割がどうのということで
書き始めるのを遅らせざるをえなかったので
一人分しか書き終えていませんでした
すでに電車通生は玄関まで行こうとしてたので
とりあえず一人分を渡すために足がつっているままダッシュ
何とか渡せたものの
もう一人の分は渡すことができませんでした
教室に戻ってから
急に時間割変更になったことを訂正するのを忘れていたことに気づき
先生に報告しました
もう一人の分を書き上げて
どうしようもなかったので先生に渡しました
このあたりはかなり必死になってやっていたので
自分でも何をしているのか分からないぐらいで
先生からも
かなりパニクっとるな
といわれました
本当にひどくパニクってました
何とか一段落ついて
ふらふらになって席に着きましたが
何をする気にもなりませんでした
何をする力もありませんでした
たとえれば
「中に誰もいない着ぐるみ」
みたいな感じです
この喩えが僕に当てはまりすぎて
よく分からないけど涙が出ました


パニクってからはひどかったです
頭の中がぐちゃぐちゃになって
容量オーバーして爆発して
思考回路が停止しました
家に帰ってきてから
ご飯を食べるにも食欲も気力も起こらず
起きていると疲れて頭が痛くなる
机の上に顔を伏せると
首が疲れていたくなる
また起きると
重い頭を支えるのに首が疲れていたくなる
この繰り返しでした


パニクったときには落ち着くのが一番なんでしょうけど
パニクっているせいで落ち着く方法すら分からなかったり
そもそも落ち着こうという考えがなかったりします
パニクっていると何をするか分かりません
恐ろしいことです