勉強中・・・・・

勉強中です
今日新たに
一年生の一クラスが学級閉鎖になりました
一年生は収束したように思えましたがそうでもないみたいですね
現在は計5クラスが閉鎖中です


うちのクラスの昨日から休んでる子には
凄く仲良しな子が二人いて
普通の日の休み時間にはいつも一緒にいるんですが
その二人ともが
今日の1時間目から早退しました
まぁ事実上欠席です
この感染力はすさまじいですよね
ただの風邪とは思えません
インフルを疑わざるをえませんね
とすると
うちのクラスに早くも感染者が3人ということになります
家族に感染者がいるから欠席するという人も
明日から3人になります
インフルではないだろうけど熱で欠席してる人が一人
あまり学校に来れない人が一人
なので明日は計8人休むと思われます
やばくないですか?
クラスの約4分の1ですよ?
すべてがインフルというわけではないので
これだけで学級閉鎖なんてことはないでしょうが
恐ろしい状況になってきました


勉強は大変な時期ですからね
今日早退したうちの一人は(元)隣の子なんですが
朝学校に来るなり
カテキョーの宿題がやばい」って
勉強してましたからね
社会のプリントが大量にありました
宿題のせいか病気のせいかはわかりませんが
その時からテンションが普段より低いのはよく分かりました
最初から休めば良かったのにねぇ
ともかく
勉強は大変です
その子だってちゃんと家でもやってるんですよ
でも家だけでは終わらないらしいです
宿題とかカテキョーとかで精一杯で
あのノートもなかなか進まないらしいですよ
結果としてちゃんと大きなプラスになれば文句は言いませんが
そうでないのならハードすぎると思います
それで体調を崩したら何の意味もないです


正直僕は今だらけてます
やたらブログが長くなってしまってるのもそのせいです
あのノート2冊目を終わらせた時点で燃え尽きて
そこからずっと燃え尽き症候群です
宿題をする前にギターを触りたくなったり
宿題も終わってないのに8時間寝たり
宿題をする時間が減ると分かっていながらブログが長くなったり・・・・
結局
宿題以外の勉強時間は1〜2時間程度になってしまいます
あのノートも進み具合も
一日に2,3ページだけになってしまいました
走ればまた燃えるんですけど
次に走れるのが土曜日です
ちょっと時間が空きすぎてます
何とかしてやる気を出さないときついですよね