勉強中・・・・

勉強中です
今日から
登下校時および校内でのマスク着用が義務づけられました
昨日も書きましたが
部活は一旦停止されています
なのに3年の補習があるのは
1,2年と3年の下校時刻をずらして
バスや電車での3年生への感染拡大を防ぐためらしいです
3年中心に考えてもらえるんですね
少し思ったんですが
学診の日に学級閉鎖だったらどうするんでしょうか
異常のない人だけ登校させてもらえるんでしょうか
元気なまま学診を休むのはつらいですよね
進路決定にも大きく響くはずです


今のところ3年にはまだ感染者はいませんが
兄弟に感染者がいる人もいるので
いつ3年生に入ってくるかは分かりません
3年生はまだ元気ですが
2年生は計4クラスが学級閉鎖になりました
僕のいとこのクラスもその一つです
1,2年と3年は教室が結構離れているので
2年生から直接広がってくるということはないかもしれませんが
誰がどうウィルスを運んでくるか分からないので
ただ3年に拡大しないことを祈るばかりです