ぃすdfhう゛ぃljsfんb;いう

これから学診まで
形式だけの簡易更新になるかもしれません


中間テストが返ってきました
理科は思ったほど悪くなく93点
数学は96点
その時点で合計は385で
英語が95点あれば480点になれる状況でした
ですが
昨日の英語の授業の時にあった解説で
95点以下はほぼ確定していたので
凄く緊張しました
480なんて
中一の一番最初のテスト以来とったことがなかったので
凄く欲しかったんですが
すでに95以下が確定している以上
もうどこのミスも許されないというのは凄く怖かったです
まぁ終わったことなのでどうしようもないですが。
テストが返されて
97
と書いてあったときには凄くうれしかったです
行動としては何もありませんでしたが
凄く気持ちが高揚してました
95以上だったんですが
これは配点によるものです
実際には
解説で見つけた間違いの他にもう一つ間違いがありました
合計で482点を取れたので
ホントにうれしかったです
今調べてみたら上に書いた最初のテストは
481点
でした
もの凄くうれしいです
うれしすぎて一年の時の成績を床に投げつけました
まさか3年になって過去最高をとるとは思ってませんでした



ところが
現実って大変ですねぇ
それでもまだ1位は確定できません
それよりも
2〜4位の可能性の方が高いです
これで1位じゃなかったらホントにへこみます
ポカーンとしてしまって
学診にも気合いが入らないかもしれません
今更どうしようもないです


もう一つ重大なこととして
(元)隣の子の弟(中一)が
まさかの491点を取ったらしいです
信じられません
でもホントらしいです

隣の子は3●7点(だったかな)で

弟に馬鹿にされてかなり悔しがってたんですが
その隣の子に
「学診で弟の点数超えて」
って言われました。
・・・・・
?
・・・・・・
えっ・・・・・・
・・・・・???????
一瞬訳が分かりませんでした
どうやら491点以上とって弟を超えろと言うことらしいです
正直
今回482をとれたのは隣の子が頑張ってるのが怖かったからで
もう隣じゃないのでどこまで伸びるか分かりません
あと
満点まで後18点しかありません
その中でどうミスを減らすかというのは本当に難しいです
勘違いしてはいけないのは
「1位になる」ではなくて
「491をとる」ということです
1位が目標では意味がないんです
特に学診なので
今回の中間テストのような問題ではなく
より入試に近い問題で構成されるらしいです
中間テストですら490に満たなかったのに
それより難しいテストでそんな点数をとるのは
500点を確実に取れる自信がないとなかなかできません
わからない問題があったらその時点で終わってしまったようなものです
あと
凄く高い目標のせいでプレッシャーがひどいので
まともに勉強やテストをやっていられるか分かりません
とにかく全力を尽くしますが
隣の子に
「プレッシャーやべぇ・・・・」
って言ったら
「がんばれww」
って言われました
おまえの方が勉強してるんだからアドバイスぐらいくれてもいいだろ
って思いました
なんとなく
「弟を超えて欲しい」より
「超えれるもんなら超えてみろ。どうせおまえは私の弟以下だから。全力で頑張ってボロボロになりやがれ。」
みたいな感じがするんですよね
あくまで何となくなので
ホントにとって欲しいのかもしれませんが


もう一つ重大なことがあります
491点以上とらなければならないその学診の日の1日目に
なんと
病院に行かなければならないのです
それも
京大病院です
うちからはある程度距離があって
予約は完全にと言っていいほど埋まってます
テストは午前だけだと思うんですが
仮に11:40に終わるとすると
病院の予約には間に合いません
でも
どうしても学診を抜けるというわけにはいきません
県全員が受けるテストですし
何より491点を取らなければなりません
どうにかして予約を変えなければいけません
いけるかなぁ491。


点数をとらなければいけないのと
病院が気になるのとで
かなり動揺しています
タイトルを考える余裕もありませんでした
最初にも書きましたが
これから学診まで簡易更新になるかもしれません
ハーフマラソンの結果などはある程度書くつもりですが
それ以外は全く期待しないでください
連続更新すると言うだけで
内容は全く無い日もあるかもしれません
あと
予定ではたぶん
学診の日にこのブログが開設100日になります
ちょっと皮肉な感じがします