勉強中

勉強中です
正直
どんなに勉強しても491とれる自信なんて出てきそうにないです
まぁ
こんなに早く自信があるのもどうかと思いますがね


焦りと不安でいっぱいです
ホントは今日の夕方に走って気分を変えようと思ってたんですが
実際は気分を変える余裕すらないような状況です
気分を変えた方が集中できていいのかもしれませんが
不確定なことに時間を使う勇気がありません


今日は歴史のワークを最初からやっていて
朝に
甲骨文字とかのあたりの勉強したんですが
ちょっと昼寝をしたときに
甲骨文字の書かれている亀の甲羅の形をしたカメムシとは違う甲虫が湧いてものすごく怖い
という夢を見ました
これは
勉強に対する恐怖や不安の表れなんでしょうか
今はある程度落ち着いていますが
これから時間がたつにつれて不安が大きくなるか
491とれなくても精一杯頑張ればそれでいいんだと
考えるようになるかはまだ分かりませんが
せっかく期待されてるんだから応えたいですよね



昨日も書きましたが
学診は今回の中間よりは確実に難しい問題が出るはずです
なので
中間で482をとった勉強では
到底491をとることはできません
今の時点で491をとれる確率はどう考えても0です
ここから何をすればより効果的なのか
僕には分かりません
とりあえず理科と社会はワークをやりまくる予定ですが
ワークだけではなく今までのテストを解いてみるのもいいかもしれません
しかしそれ以外の3教科は何をすればいいか全く分かりません


少し過ぎてしまいましたが誕生日おめでとう(?)ございます。のカピバラさん、
リラックマさん
学生時代効果的だった方法とかあれば教えてください


もう16日しか残っていません
16日という数字でこんなに焦っているのは今回が初めてです
491にいかなかったら恨まれるとかいうことはないと思いますが
できるなら達成したいですし
できなくとも限りなくそれに近い点数をとりたいです
是非ご協力をお願いします。