“あの”ノート

宿題で自主学習ってのがあって
中間テストまでにやるノートで勉強して提出するんですが
連休の分を今日提出しなければいけませんでした


やってません。


というか
宿題は昨日の夜から今朝にかけてやったんですが
昨日は寝たのは12時で
そのノートもやろうとすると
起きるのは4時頃でなければいけませんでした
4時に起きたんですが
絶対途中で寝てしまうと思ったので
目覚ましを4:30に設定(アナログ)
時計の仕様(現在の時刻と設定した時刻が近いとすぐに鳴る)で5分ぐらいで鳴る
ならばと思って4:50に設定する
ちゃんと4:50に鳴る
ってことですぐに5時になりました
そっから2度寝。
起きたのは6:20
英語のワーク(10ページ)の答えを写す
国語のプリントの答えを写す
自主学習は放置。


そのまま学校に行って
みんなが提出する中で
先生に
「テストの後に一冊提出すると思って持ってきませんでした。」
って釈明してやり過ごしました
っていうか
最初はホントにそういうふうに思ってましたから。
普段はちゃんとやってるので
道理に叶ったことを言えば信じてもらえます


やり過ごすのを決めたのは2度寝したときでした
安心して2度寝しました。



みんながやってきた量なんですが
一番たくさんやってきたやつが41ページでした
((((( ゜Д゜;)))))ガクガクブルブル
隣の子は6ページぐらいだって。
それでもびっしりでしたね
僕にはとうていできそうもないくらい・・・・・