病み上がらぬうちに・・・・・ゲホッ

走りましたよ
風邪をひいたせいで
一週間以上運動をしていなかったので
走り始めたときから膝が痛くて痛くて。
全然スピードも出ませんでしたし。


あ、そうそう
今日は友達のK君の家まで行きました
途中まではいつものコースを通っていけるので
いつものように走るんですが
今回のコースはいつもより少し長い約18kmです
この距離はキョリ測で測ったので
いつもよりはかなり正確なはずです


今回は15:50頃に走り始めました
だいぶ気温が下がってきて
日が高いうちでも走れるようになってきました
ただ
晴れていると体温がどうしても上がってしまうので
油断はできません


上にも書きましたが
ホントに運動不足で
走り始めてすぐに膝と足の筋肉が痛くなりました
いつものコースを離れた後は
ちょうど山が日光を遮ってくれるので
涼しくて走りやすかったです
そのあたりの道を走るのはだいたい11ヶ月ぶりぐらいでしょうか
その頃もドングリが落ちていて走りにくいところがありました
途中からは初めて走る道だったんですが
あっという間に友達の家まで行けました
初めて行ったんですが
地図を覚えておいたおかげで迷うこともありませんでした
友達の家の前で折り返そうとしたとき
友達の家の犬に吠えられました
犬がいるってことはきいてたけど
隙間の細い柵のようなものの陰に隠れていたので
僕は全く気づきませんでした
正直かなりビビりました
犬にがて・・・・


帰りは運動不足が響いてへとへとになりました
途中で
いつものコースに戻ったらそっちもついでに走ろうかな
なんて考えたりしてたんですが
そんなことしなくて良かったです
そんなことしてたら帰れなくなってたかも。


あと
風邪が治ってません
そんな中で走ったので
気管がやばいです
まともにしゃべれません
しゃべるたびに咳が止まらないです


一つ気になったんですが
走ってるときに
歩いてきた女性(20代後半?)に声をかけられたんですがなんだったんでしょう
声をかけられたといっても
2mぐらい離れたところから何か言われたんですが
イヤホンをしていたので聞き取れませんでした
その人は歩くために歩いてるように見えました
誰だったんだろう
見覚えがあるような気がしないでもないんだけど
見覚えがないような気がしないでもない
とにかく誰なのか全く分からない
友達の親?
にしては若かったしなぁ
学校の先生ではないし
親戚でもないし
近所の人でもない
うーん・・・・
誰だったんだろう・・・・・
何言われたんでしょう・・・
「頑張ってください」とかなら
誰が言ってもおかしくはないんですが・・・
うーん・・・・
分からない・・・・・