セキュリティ

今日
あるサイトに行ったんですが
「このサイトがトロイに感染していることが確認されました」
って書いてありました
「トロイ」というのは
トロイの木馬」という
ウィルス(?)みたいなものです


もしサイトから
トロイの木馬」が
入ってきても大丈夫なように
セキュリティソフトを確認してみたんですが
よく分からないんですが
全く機能してませんでした


全く状況が理解できません
使おうとしても
「インストールか更新されている」
ってことで
再起動してくださいって表示されました
強制的な再起動ではないので
手動で再起動したんですが
いっこうに変化はありませんでした


しょうがないので
インストールし直しました
よく分かりませんがタダでできました
インストールしてるときには
「古いバージョンを削除しています」
って表示されたり・・・
全く意味が分かりません


とりあえず
これで正常になったはずなので
安心しておきます


ところで
インストールしてるときに思ったんですが
やたら重かったです
どうにかしてほしい
ブログ書くにも重くって
宿題の時に音楽でもかけようかと思っても
重くてそれどころじゃない
どうにかしたい
パソコン変えるしかないでしょうかねぇ