止まった・・・?

昨日の更新が遅かったことについて
ちょっと事情を説明します


昨日ブログを書いていたんですが
動作がかなり重かったので
いったん再起動しようとしたんです


ちゃんとパソコンは切れたんですが
その後起動するときに
ロゴが表示される画面で固まったんです
「F2」とか押しましたが
全く反応せず
動かなくなりました


パソコンの知識は少ないので
いったんお父さんに任せて
僕は
ほとんど使っていないかなり重い
非常用ともいうべき
デスクトップのXPを使うことにしました
これが重いのなんのって
なかなかブログまでたどり着けません


普段使っているパソコンが止まる前に
せめて下書き保存でもしておけば良かったんですが
とにかくネットが切れやすいので
メモ帳に保存してました
そのために
ブログは一から書き直し・・・orz


重くてやる気がなくなった頃に
パソコンが復活しました!!!
お父さん曰く
「電源とかUSBとか適当に全部抜いたら起動した」
らしいです
さっぱり分かりません


こっちの方がすごく快適〜
とか
高性能なのを新しく使い始めて
どんなにネットがやりやすいだろうかと
ホントにわくわくして
夢心地のような気分でいると
即ネット切れました
(´・ω・`)
そのときの落胆ぶりはもう・・・
現実ってそんなものですかね



それにしてもネットが切れる
今日になって
ネットの切断→接続を
何回やったでしょうか
10回は軽く超えてます
これさえ直ってくれれば
パソコンの文句なんて言わないんですが


ブログを書いていても
更新しようかなとか思ったときに
ちゃんとコピーしておかないと
ネットが切れて
一瞬にして白紙に戻ることがあるので
ホントどうにかしないと。