300km!!!!!!!!

今日も走りましたっ!!



ついに


ついに!!!



ついに!!!!!




合計300キロ走りました!!!!


合計っていうのは
去年の11月頃にNIKE+iPodスポーツキットを使い始めてから
自主的に走ってNIKE+に送信されたものです
ある程度データに誤差があるので
どこまで正確かは分かりません
あと
いくつか出場してきたマラソン大会は含まれていません



300キロってどれぐらいかというと
直線距離で
ここから高知市あたりです!
また
新潟・長野・群馬の県境付近です!
そんなこと言ったって
ココハドコ?って人もいますよね
まぁ教えませんが。


うーん・・・
そんなに走ったんですか
全く実感ないです
高知とか非日常的すぎて全く分からないです


データを振り返ってみると
最初に走ったのは5kmでした
その5日後に10km走り
その3日後には18km走っていました
(誤差を考えると16kmぐらいでしょうか)
またその5日後には
怪しいですが25km走っていました


300kmは
いつものコースを15kmと仮定すると
20回で達成できます
来月に目標通り70km走ると
11月中には400km達成できます
じつは
今月だけで5回走りました
ええ、
今月だけで75キロです
もっというと
今週だけで3回です
毎月こんなことやってたら
かなり早く達成できたんでしょうね
ですが
冬場はほとんど走りませんでしたし
4〜5月は故障で走れませんでしたから
うまくはいかないものですね



じゃあ
今日のランニングを振り返る前に
ちょっと生活を振り返ります


昨日は23:30頃に寝たんですが
今朝は早朝4時頃に起きました
お昼頃からご飯を食べずに彼岸花の撮影を1時間半して
お昼ご飯は午後二時半でした
早起きしたせいで眠たくて午後4時40分過ぎまで昼寝
その後起きて
午後五時からランニングでした
寝起きで走りました


って感じでした
寝起きでした。
寝起きはやめた方が良いですね
今回から
ウイダーからアミノバイタルに変えたんですが
腹がまだ起きてなかったのか
走り始めた直度に腹痛になりました


寝起きとは関係ないかもしれませんが
今回はやけ
肩から腕がえらかったです
なんというか・・・
重いというか
肩やヒジにぼんやりとした痛みがありました


それ以外は順調でした
あまりペースが上がっているという実感はなく
ペースを上げようという意識もなかったです
意識したのはラストスパートぐらいでしょうか
前回走ったとき
何度もペースアップを意識して
ラストスパートはかなりのスピードが出ていたので
今回はそれに及ぶようなスピードは出なかったと思いますが
なんと
タイムは
前回よりも2分速くなりました!!
全体的なペースが良かったんでしょうか



前に
タイムのことは意識しないでおこう
とか書きましたが
そういうことも意識しないでおこうと思います


自分が走ることに何も制約をつけず
自分が思いたいように思って
自分がやりたいようにやる
振り返らなくてもいい
前を見続けなくてもいい
飽きたらそれでいい
やりたくなったらやればいい

そういうふうにしたいと思います
それが一番自然だと思います



今後の目標は
まず
次の月曜日に走る!
それで9月を終えて
400km達成に一歩近づきたいと思います
そしていよいよ
10月は
オクトーバー・スポーツマラソン2009
です
頑張ります




あと
更新遅れてすいません
これには事情がありまして。