彼岸花の咲く頃...

今日とある用事で
ある駅にいったんですが
そこの駅の観光案内所に
彼岸花がたくさん咲いている写真があって
その下に


9月の中旬が見ごろです。


って書いてありました
僕は



彼岸花かぁ〜
いいなぁ〜
その季節になったら
どっかの彼岸花眺めよっかな〜
彼岸帰航でも聴きながら。


って思いました
(?って思ってくださいねw)
その後
車で走っていると
驚くべきことに
なんと!
彼岸花が咲いてたんですよ!



咲くのはやっ!
すぐ近くやのに
全然時期違うやん!


って思いました
(は?って思ってもらわないと困りますw)
そうです
今日は
9月15日ですw
9月の中旬ですw
9月のド真ん中ですw
中旬のド真ん中ですw
ちょうどその時期です


感覚がだいぶ狂ってます
彼岸花の写真を見せられて
「9月」
とか書いてあったら
秋だなぁ
って思いますよね


なんか自分の中では
まだ夏なんですよね
だから
まだ先だなぁ
って感じたんです
夏休み気分が
まだ抜けきってないんでしょうか